天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

The Aerovons

昨日知ったバンド。1968年に録音されて、2002年に発掘された音源らしい。アメリカのビートルズ大好きバンドが渡英して、ビートルズと同じスタジオ・エンジニアで録音されたとのこと。どういうコネクションがあったらそんなことが可能だったのかはよくわからない。渡英したメンバー間でゴタゴタが続き、アルバム自体がお蔵入りになった。そんな経緯だと知りようがない。

それにしてもここまでハッキリと影響を受けていることを感じられるサウンドは珍しい。世に言うビートルズフォロワーのサウンドはかなりポール・マッカートニーに寄っている。ジョン・レノンのサウンドはマネが難しいのかもしれない。ポールのフォロワーで一番成功したのはビリー・ジョエルかな。

RESURRECTION

RESURRECTION