天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Do it yourself.

YouTubeプレミアムに加入してから、少し中毒気味ぐらいに様々なYouTuberの動画を見まくっています。テレビと違って膨大な配信者が登録者数増を競って創意工夫をしているので、探せば私の感性にマッチする動画もたくさん見つかります。

自作PC系の動画が一番好きなのですが、自作PCを作りまくる人というのはDIYも得意なわけで、PC系だけでは登録者数の伸びに限界があるのか、日常品のDIY動画も同時に多数アップロードされています。

私は元来強度の面倒くさがりで、なにかを作ったり組み立てたりすることが大嫌いでした。しかし特にこの10年ぐらいで嗜好が変わったのか、だんだんと自作やDIYが好きになってきました。

自宅改造

本当は引っ越したい。だけれども諸事情があってできない。そこで仕事部屋を中心に自分でリフォーム的なことをやることにしました。まずは黄ばんだ畳の上にフローリングカーペットを敷きたい。次に仕事机をもう一つ購入してMacをもっと日常的に利用してみたい。団地住まい感を演出している部屋を区切るフスマに壁紙を貼り付けて部屋の雰囲気を激変させたい。リビングの畳を新調したい。と考え出すといくらでもアイデアが出てきます。

さてどこから手をつけようか

【PR】サブカル系ブログも読者登録よろしく願います(^^)

kazuomi.hatenablog.jp