低空独白

掘れども掘れどもダイヤモンドが見つからない。
Minecraftのことなんですが・・・

風邪が治ってから寒いにもかかわらず心身ともに好調だったわけですが、さすがに下降線に入りつつあるようです。浮き沈みがあるのが、動物として本来ある姿だと思うので、こういうときにどうやり過ごすかで人間の品位が問われる・・そんな高尚なことは、かんがえていません(-_-;

不安が不安を呼ぶほど仕事がないわけでもなく、例年の1月並か、若干マシかなという程度です。思い起こせばこの12年間、東日本大震災前後を別にすると、低位安定というか急にポッキリと腰折れするような事態には、一度も陥っていないのですね。とはいえ受注単価の大きなお客さまが奇跡的に入れ替わりがありつつも、途切れずに取引できているのは、単に運がよいだけという気もします。

今週は生活全般が薄い。原作が好きなアニメを低画質ニコ動で繰り返し観たり(かぐや様は告らせたい)、Minecraftを無気力に進めたり、Civilizationで隣国に滅亡させられたり、リフォームの材料をAmazonで吟味したりして時間をやり過ごしている感じです。11月12月はたくさん本を読んだのですが、Minecraftに時間を削られて消化できない。どうでもええことですが。。

今夜、大型ゴミを捨てます。独り用のソファアマットを捨てるだけで900円も払わなければならないし、捨て場まで運ぶのが大変そう。

難波駅前