天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

今日から気分的に仕切りなおし

2月に抑うつに飲み込まれたのに、恒例の今の時期にも再発の兆しがあって焦った。土曜日にかなり無理して淡路島に行き、昨日もあまり気が進まないながらも身を奮い立たせて映画を観た。

流れに逆らって自分を鼓舞したのがよかったのか、二週連続で馬券が当たったのがよかったのか、今日はメンタルは平穏。このまま下降せずに、粛々と日々と過ごしたい。

仕事

諸経費高騰により、また価格改定をせねばならぬ。これを機会に現行サイトの問題点の手直しもする予定。とはいえ前回かなり、細かい不満点に手を入れたので、今回は委託会社への負担も軽微なはずだ。

3月は年度末プラスコロナがやっと開けた反動で忙しかったが、その反動の兆候が感じられる。

顧客を誘導するには、業務ブログの更新がやはり重要だとハッキリと分かったので、二週間に一本ぐらいは、しっかりと内容の濃いエントリを投入したい。

あと未だにバカに出来ないポスティング経由の顧客。新しいデザインに着手しないといけない。コピー等をAIに任せてみるのも面白いかもしれない。

Canvaを筆頭とするクラウド型AI活用デザインインフラのプラスの影響を被るようにしなければならない。労せずしてレベルの高いデザインが出来るようになりつつあるし、その流れが加速しそうだ。そのトレンドを逆風ではなく追い風にすべく知恵を絞らなければ・・・

生活

最後に残ったエアコンの買い換え、本当は3月末が最大の買い時だったのだが、逃してしまった。とはいえまだ旧製品在庫を捌くのに各社苦労しているようだから、コストパフォーマンスの良いものに買い換えたい。

三ノ宮駅周辺 Pixel 6a 広角モード