天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

兎にも角にもダービーだ


競馬の祭典ダービーが日曜日にある。一般的には有馬記念の方が有名かもしれないけれど、競馬ファンならやっぱりダービー。正式名称の「東京優駿」という言葉にも浪漫が溢れている(毎年言っているな)

コマンドラインが抽選で落ちたので今年はPOG馬からの出走はゼロ。レイディオロとスワーヴリチャードの年は熱かった(総合順位も3桁台だった)。

馬券はあまり深く考えず皐月賞の上位馬と逃げ先行で失速しなさそうな馬を選ぶだけ。馬券下手の私的には、ダービーはかなり的中率が高い方だ。当たったら一万円で買って3年目に突入しそうなスマホを買い換えたい。

明後日はダービーだけど明日は南港でライブ鑑賞と撮影予定。イベント盛りだくさんで充実した週末になりそうだ(^^)