天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

長月の計 2021

月が変わったので当月の指針を戒めのため書いておきたい。決意を新たにしても意味が無いので、これは意識して行動を変えるためのリストのようなものだ。

ビジネスの正念場

コロナの第5波はようやく静まる気配を見せ始めている。9月はジリジリと感染者数が減って緊急事態宣言は解除されるだろう(月末までの延長は織り込み済み)。そうなると10月以降に、どこまで数字を戻せるかが生業の将来を占う上で極めて重要になる。晩秋に第6波がきてしまったとしても、ワクチン接種が行き渡っているので第5波をこえる社会の混乱は想定しにくい(あくまでも願望)。年末商戦で起死回生を狙っている人は弊社も含め国民の多数派だ。

年内のラスト3か月でパンデミック前の水準にどこまで売上げを戻せるか、ここが正念場だ。ここが回復せず今年上半期の3,4割増ぐらいに留まるなら、そこから先の伸び代が非常に怪しくなる。そのためにグダグダいわずに9月に反転攻勢の環境を可能な限り整えなければならない。

土台としての個人の健康

昨日愚痴ったばかりだが昨今の意欲の低下が著しい。節約と他者との交流断絶で生活が単調になりすぎた。同じような日々が続きすぎると知性が鈍磨し、活動力が落ち、生活が乱れ、結果として心身の健康が損なわれた。

糖質制限+ファスティング

糖質制限は常に意識しているが、それでもまだまだ緩い。さらに流行の兆しがあるファスティングも生活に取り入れたい。睡眠時間を含め一日の三分の二(16時間)は食べないというメソッドが向いているような気がする。昨夜意識して19時以降は白湯しか飲まなかった。それだけで起床時のダルさがかなり薄れた。更に昼過ぎまで食べないつもりだ。もとより起床時からしばらくは食欲が全く生じないタイプなので、16時間ファスティングは体質にも合っていそうだ。

とりあえず16時間ファスティングを9月は遵守したい。さらにもう少し上手に糖質制限をやってみたいので、情報を集めようと考えている。

販促戦略を日々コツコツと・・・

一足飛びに効果を得ようとしても得られるものではない。SEOを意識したサイトの更新をメインに、広告戦略の最適化、ポスティングの再開、DMの再開等を予定している。

f:id:lexapro:20210901101625p:plain