天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

自分にも他人にも甘い私

□約束の時間の10分前には着くようにしている
□食事を残す人には嫌悪感をおぼえる
□厳しいことをはっきり言うのが本人のためだ
□書類の整理は得意だ
□メイク用品、基礎化粧品は使い切る前に買っておく
□数字の計算は何度も確認しないと気がすまない
□まとめ役やリーダーに抜擢されることが多い
□たとえ上司でも、間違っていると思えば抗議する
□ゴミの分別は完璧だ
□ダイエットに成功した経験がある

診断結果:0〜1個……自分にも他人にも甘い
 あなたは、つらいことや面倒なことからは逃げる傾向があります。つい楽なほうへと流されて、やらなくてはいけないことがあっても後回しにしてしまうのではないでしょうか? 自分に甘いので、ほかの人に対しても寛容に接します。誰かから迷惑をかけられたとしても、笑って許してあげるでしょう。あなたの周囲からの受けは、決して悪くはありません。でも、責任の伴うことはあなたには任せられないと、みんな思っているでしょう。

あまちゃんですいません。
己を律せないゆえに他人に厳しくする資格がない
という考えに凝り固まっています。ええ

食事を残す人には異常な嫌悪感をおぼえますが
これは質問の本来の趣旨とは別の意味での嫌悪感なので実質ゼロです。

一応これでもサラリーマンを20年やったのでいえますが
上司にくってかかるぐらいの気概がなければ出世できません。
これだけは確かです。
あと部下に抗議されたぐらいで憤慨する上司は間違いなくクソです。
まぁクソゆえに抗議したくなるわけですが・・・