天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

スクワットの効能

スクワット

12月頃から、「暇と時間の浪費を自覚したらスクワットをする」を習慣にして一月ちょっとになる。そんな折に下記の記事をみつけた。
president.jp
なんか聞いていた以上にスクワットが良いらしいと知って嬉しくなった。確かにまだ一月だけど晩秋の頃より体調が良くなった気がする。このところ週末は必ず観光に出かける元気もある。受け付けなくなっていたお酒も飲めるようになった。まだプラシーボの範疇を出ていない気もするけれど、この習慣を続けて悪いことはなにも無さそうなので続けたい。この記事で知った「スロースクワット」も実践してみるつもりだ。

塵積メソッド継続中

月曜からスクワットに加えて「塵も積もれば山となる」行動を意図的に増やしている。いまのところ継続できていて、特に「毎日5分間だけ、集中して整理と掃除」の費用対効果が高くてびっくりしている。まだ数日なのに自宅が確実に綺麗になっている。
lex.hateblo.jp
詰め将棋の方は数日で効果が出るわけ無いなw。相変わらず就寝時に将棋ウォーズを指すと致命的な悪手で負けてしまい、5級になれない。バスの中で指すスマホオンリーのアカウントの級が追いついてしまいそうだ🤣(こっちは勝率が高い)