天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

17年目も経ったことに今さらながら驚く

今の生業、既に17年目になる。

長らく「まだ10年経っていないのか」と感じる時期が長かったので、17年という年月に実感が湧かない。おそらく間に「コロナ禍」というイレギュラーな社会事件が間に挟まっているので、感覚が狂ったのだろう。

いまだにミスを皆無にすることは、人様相手の仕事である以上できないが、さすがに同じことを延々と繰り返しているから、仕事に対するプレッシャーは、ほぼ消え失せた。特にここ数年は、日曜の晩に月曜日を憂えることはなくなったし、長期休暇でさえ「終わってしまった」と憂うつに感じなくなった。

適度に仕事の密度がある日が、既に一番気楽だ。メールと電話で顧客と工場と緩く繋がっている感じが心地よい。人嫌いだが孤独も感じないという点で、僕にはちょうど良い。

例年一月は一番仕事が少ないが、二月三月は仕事量が増えるので、地道にマーケティングをしなければ。日常業務は身体化しているけれど、マーケティング業務はいつまで経っても億劫なんだよね。知らんけど

先週金曜日の動画
youtu.be二曲目がビートルズの新曲? Now And Thenです。