天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

市街地温泉

数年前趣味にしていた「市街地天然温泉巡り」を再開。宝塚市にある「有馬温泉と同じ泉質」が売りの宝乃湯に行った。JR宝塚線中山寺駅下車徒歩10分。ほどよい郊外感で中所得者層の住む平和な住宅街といった感じだ。そんなに混でもいなくて、お湯は確かに有馬温泉と同じ金色の塩っぱいお湯。個人的にはあのお湯は熱めでこそ良さが判るので加温41℃では無く43℃にして欲しかった。



宝乃湯(宝塚市)

帰路は三田を経由して神戸電鉄で神戸市内に戻った。神鉄の運賃の高さが気にくわない。

競馬

スプリンターズS凱旋門賞。秋になって堅い決着が続いているのでスプリンターズSは3着に穴馬という想定で買ったのけど、メイケイエールが大凡走してかすりもしなかった。今回は8番人気にもかかわらず玄人予想家が勝ち馬を結構な比率で推していた。便乗すればよかった。凱旋門賞は日本馬凡走を確信して三連複で10万超えの配当を狙った。結果、ブックメーカーの本命が一着で、軸馬と3着馬は買えていたのに残念だった。でもアレを買い目に入れると配当が二桁に下がるからうま味がないと臆断した。外れればゼロなのにねぇ(^_^;