天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

第61回有馬記念回顧

サトノダイヤモンド軸は決めていたが、単勝の決め打ちか、勝ちパターンの馬単少数買いかで迷った。しかし血迷ってサトノダイヤモンド軸の三連単をあれやこれや買った挙げ句、トリガミが嫌で捨てた低配当で決まってしまった。締切直前にサトノダイヤモンドが一番人気になったので、結果は3着まで人気通りというガチガチの結果。

予算が5千円になるとどうしても三連単で夢を見てしまう。この反省は何回目だろうか、もう数え切れない(苦笑)キタサンブラックが2着でさえなければ掲示板に載った馬の組み合わせは全部買っていたのに・・・
お金は戻ってこなかったけれども近年希に見る名レースだった。着差はクビ差だけど内容的には完勝だろう。凱旋門賞が楽しみになってきた。

f:id:lexapro:20161225170024j:plain