天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

杜撰計画体質をあらためよう(-_-;

明日上京。
今回はキッチリと計画を立てて行動することにしたい。いつもメインの目的以外は行き当たりばったりで、帰路に後悔することが多いからだ。

先日読み流したネットの記事に「目標を立てるのが好きなのに、計画が杜撰な人の残念さ」みたいなテキストがあった。愚かな人は目標を設定しただけで、計画も立ててしまった気になるらしい。

目標は定かだけど、プロセスが適当で刹那刹那の思いつきでやっている。手段としてのプロセスがツボに嵌まるかどうかで、目標の達成度が大きく左右されてしまうそうだ。あかんではないか、今までの俺のことやないか。そう反省した私は、今後、目標を立てるのと同じぐらいの情熱をもって、計画を立てることにした。ええ