天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

書くこと考えること

一週間、ブログを書いていなかった。長年やっているけれど、ここまで間が空いたのは初めてかもしれない。

過去に何を書いてきたかを振り返ってみると身辺雑記や仕事、ガジェット系を除くと「心と体」に関することが多かった。ながらくメンタルヘルスの不調に苦しめられてきて、心と体のバランスが人生における最大の問題だったからだ。さらに今までの人生では、常に身近に心を病んだ人がいて、彼らの心中と自分の心の闇について何かを書きたかったというのもある。

最近は身近に心を病んだ人がいなくなって、自身のメンタルヘルスに対する基礎的な考え方や、不調時の対応方法にも一応結論らしきものが見いだせて、あまり自分の心及び他者の病んだ心について考える必要性がなくなったことも大きい。

ビートルズトリビュート界隈の人との交流が増えて、彼らは眩しいほど心身が健全でポジティブで、結果、影響を受けて自己のネガティブさに関してウジウジ考えるのが馬鹿らしくなったというのもある。あとは過去の心労の原因だったパワハラ上司が既に鬼籍にはいったってことも大きいかも。

先週の動画

youtu.be
マージースイーツの定期公演より、A Shot Of Rhythm And BluesはJohnが大ファンであったアーサー・アレキサンダーの楽曲で、他にカバーした曲も複数ありどれもカバー曲の中でも突出した出来です。Soldier Of Loveや Annaと、同じ人が作ったとは思えない作風の幅広さが魅力です。