天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ルーチンエクササイズの効能

数日前にもここに記載した「暇と孤独を感じたら、ジャンプとスクワット」の効能が顕著になってきた。日にワンセット、気が乗ったら三セットは、ジャンプ30回、スクワット20回をこなしている。スクワットは10回が楽勝になったので倍増させた。今の調子だと30回にもできそうだ。

本当かどうか真偽不明だけれども、ジャンプ30回がジョギング10分に等しい運動効果があるらしいと聞いて、スクワット同様、しっかりとやるようになった。跳ねるだけなのでスクワット以上に心理障壁が低い。それでも始めた頃にはぎこちない跳び方だった。今ではポンポンと機嫌良く跳ねている。

で、スクワットの方だが、因果関係は今のところわからないけれど、夜の寝つきが格段によくなった気がする。プラシーボでも結果が大切だ。特に調子に乗って3セットぐらいやった日には、スッと夢の中に入れる(気がする)

本当に習慣化できそうなので、もう一つぐらいエクササイズバリエーションを増やしたいので、模索中。今は暫定期に大昔に習ったストレッチを思いついた順でやっている。

Photoshopで二人にしてみた