天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

12月盛大に浪費した気になっていたけれども、10万円の4Kテレビを買い換えた以外は、2万円台のスマホと動画撮影アクションカムを買っただけ。これを考えるとボーナスをもらっていた時期の私が、どれだけの浪費家だったのかと身震いがする。

思ったほど浪費していないことを悟って、もう一つ買い換えたかったものを買った。「靴」だ。メインで履いているスニーカー、大怪我したときに履いていたヤツなので不吉な感じがしていたけど、履きつぶすタイプなので勿体なくて、そのまま更に一年使い続けた。アクションカムを買わなければ、靴を先に買い換えていた。

靴の系譜

自分の意思で選んだ靴を履くようになって半世紀近く、まったく全然、靴にはこだわりがなかった。気に入った靴があると、履き潰したら、同じものに買い換えていたぐらいだ。なので10年前、20年前、自分が何を履いていたのかまったく全然記憶がない。少ない写真だって足下を写したモノなんてないし、小学生の時に親にねだって買ってもらったアシックスの靴ぐらいかな、記憶の片隅にあるのは・・・

ただ今回は慎重に選んだ。昨年1月に大怪我をした理由の一つに、微妙に緩い靴を履いていて、足下が覚束なくなったのが、原因の一つだからだ。買ったのはnew balanceの定番型番。新春セールで安かったので慎重に試し履きを繰り返して買った。昨日、さっそく新しい靴で市街地を歩き回ったのだが、非常に快適で足元が軽い(^^) このブランド、少し前までは垢抜けないスニーカーの代名詞だったのに、愚直に良い靴を作り続けた結果、現在は非常に評価が高い。今年はこの靴を履いて街歩き動画を撮りまくろう。


【NB公式】Made in USA 996
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-996