天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

尻に火がつく

4月第二週から続く受注の低迷。いよいよ抜き差しならない状態に陥ってきた。特に今に至る最終週の月・火・水と酷すぎる。今月は第一週のお釣りがあるから壊滅的にはならないが、この調子で営業日の少ない5月を迎えると本格的にヤバい。もうパンデミックは言い訳にはならない。加えて6月からの値上げ。年内に詰んでしまうのか・・・

怪我以降、SEO対策の柱となる業務ブログの執筆が進まないことも原因だ。予想以上にブログ経由で発注に至る新規が多い。ただブログは継続して内容のあるコンテンツを増やしていかないと、直ぐにGoogleの検索順位が落ちてしまう。とはいえ概ね集客力のありそうな内容は書いてしまったので、リライト以上のネタがない。厳密にいうとニーズのあるネタはあるけれども、それは自分の知識だけでは書けない、情報を収集して理解して整理しないとコンテンツにならない。このブログのように思いついたまま書き殴るのは好きだけど、手間暇かかるテキストは書けない(でも書かなければならない)

愚痴はココまでにしておこう・・・