天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

萎える日々

ブログの更新頻度が落ちた。術後の体力・気力全般の衰弱が理由だ。睡眠時間が4割増しぐらいになった。体が全力で故障箇所を修復していると考えると我が身が愛おしい。

2月は肉体的には辛かった。しかし「仕事に関して前向きな活動はお休み」と割り切ったので、その点では楽だった。完全に受け身で仕事をしていたのにもかかわらず受注が謎に好調で3月はまだ第二週の半ばだが既に先月の売上を超えている。4月の収入がさらに増えそうで慶事だ。とはいえ貯蓄志向がさらに強くなったので、ほとんどを貯蓄に回すことになるだろう。

昨年のマーケティングの結果が出ている。「プロ用ソフトウェア以外で冊子印刷を試みる人が増える」という仮定が具現化するという前提でコンテンツの作成と広告の出稿を行った。これが近年まれに見るほど嵌まった。上手くいった方向性は強化するのが鉄則なので、この方面での販促を少しずつでも強化したい。とはいえ追加のコンテンツを作る気力が今のところない。

治療状況

常時痛みを感じることはなくなりつつある。ただ変な動きをしてしまい痛みを感じると、それが鎮まるのに結構な時間がかかる。折れた箇所は確実に治りつつあるが、様々にあった苦痛のバリエーションのうち、一種類だけが良くならない。今日は通院日なのでこれはインプラント治療の後遺症なのか聞いてみるつもり。除去手術をするとすれば、仕事に影響がでないようにゴールデンウィークに是非とも絡めたいので、それとなく希望を伝えた方が良いだろう。

とはいえ追加出費がキツいし(今回は医療保険は利かないのかな)、この残った鋭い痛みが癒えるのであれば、除去手術をやりたくない気持ちも片方ではある。今月末頃までに更に治癒がどこまで進んでいるかで決めるしかない。