天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

「計画して準備して時間をかけて創り上げる」

f:id:lexapro:20210322144044p:plain
刹那のアウトプットで結果を得ようとするからダメなのだ。「計画して準備して時間をかけて創り上げる」←これが圧倒的に不足していた。このブログだって長年、2,3分で思いついた雑念を書き殴ったものをアップロードするだけで、計画とか準備とか推敲等が皆無だ。ブログの執筆ぐらいなら雑なことによる実害はないが、人生万事、行き当たりばったりの雑なアウトプットばかりでは出世は覚束ない。「構想3年、執筆10年」そういった気概のアウトプットが必要だ。

腰が据わらないのは万事を独りでやっているからだろう。ビジネスサイトのバージョンアップ等の共同作業なら、長スパンで計画して準備してアウトプットできた。アウトプットが孤独ならテンションがもたない、事前準備にモチベーションが保てない。結果としての書き殴りのような排泄コンテンツはニーズがないし、雑なアウトプットは帰結として、時間を一番無駄にすることになる。。

とりあえず日々のショート動画の作成にかける時間を三倍にしよう。このブログは今更なので別の場所に「長考系コンテンツ」を構築してみたい(noteとかいいかな) なによりも、滞っているビジネスブログ用の動画・文章作成において、アウトプットの方法を上記の反省のもとに作成方法を見直して質の向上をはかりたい。

思いつきのような自省と自己啓発よりも、実利のあるアウトプットが必要。
このブログはそろそろ賞味期限切れかも。。