天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

有馬温泉に行く

総理が休校要請をしてから世間の雰囲気が明らかに変わった。水面下で検討されていたイベントの中止が続々と表明されている。ネットを閲してもコロナウィルス絡みの話題ばかりで食傷気味。

ふと思い立って有馬温泉へ。中国人観光客だらけで混みすぎという話をよく聞いていたので長らく無視していた。今なら多少は空いているだろうと10年超ぶりに神鉄経由で行った。いつも思うが ココが神戸市内って違和感があるなぁ。

閑散という感じではなく、それなりに人はいた。

有名な外湯「金の湯」に入った。空いてはいなかったが快適だった。脱衣署での会話はすべて日本語だった。外国人観光客はやはり少ないようだ。

豊臣秀吉縁の名湯ということで像があった。正直こんなイケメンではなくもっと貧相な顔をしていたのだろう。

パンケーキレンズの感想

良くも悪くも「無難」。どのようなシチュエーションでも安定して撮れる。今回はRAW現像抜きで、いきなりjpegで撮ったが、ご覧の通り未加工でも問題ない。