天空団地_404

It all returns to nothing.

皐月雑記

週末外泊

週末に外泊することにした。緊急事態宣言は解除されるのは間違いなさそうだし、そろそろ小旅行でもしてガス抜きしないと精神の安寧を保てない。一晩外泊するだけでかなりのストレス解消になる。観光はついでだが解除されても外国人観光客が皆無だからタイミング的にもよいだろう。期待した宿泊費は同じように考えている人が多いのか、あっという間に値崩れがおさまった感がある。それでもまだ二割ぐらいは安い。

受注状況

先週大口の受注があったので気が緩んだ。反動か今週はスカスカだ。さすがにゼロではないが、日銭換算だと、バイトをした方が実入りがよい程度しか仕事がない。こういうとき頼りになったクライアントが(ここにはかけない複雑な事情で)去ってしまったのが痛い。収入減以上に精神衛生上悪い。

リニューアル進展

委託先がコロナウィルス禍の影響かキッチリと進めてくれている。低予算の中、誠意を持ってやってくれてもらえているので感謝しかない。コンテンツ作成も昨日は非常に捗った。心おきなく週末外泊に向けて頑張りたい。受注が僅少なのだから時間だけはタップリとある(-_-;

家計

節約を重ねてきたが今週末は浪費しそうだ。しかし、節約するために生きているのではない。費用対効果で不可避な出費だと信じたい。不要な蔵書を20冊ほどAmazonのマーケットプレイスで売却したので、その売却益でまかなう。5月分の収入も4月分と同じぐらいだとさすがにキツい。国からの給付金10万円はマジで助かる。あの10万円を小遣い的に捉える人たちと生活の糧として充てにしている人々の断絶は深そうだ。

体調

酷くはないが良くもないといったところ。収入が減った以外にコロナウィルス禍の影響はさほど無いと思っていたが、白髪があからさまに増えた。これは加齢で何かの臨界点を超えた故であって、おそらく今回の厄災とそこまで深い関連性はないと思っている。メンタルは不安がキツくなるとコンスタンを頓服で服用して乗り切っている。謎によく効く。長年惰性で抗不安薬を摂取しているが、ここまで顕著に効き目を実感できるのは意外だ。特異的に体質に合っているのだろうか・・・

f:id:lexapro:20200520105335j:plain