天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

9月末雑記

小旅行

明日も一泊。出来たばかりのピカピカのホテルが一晩1,680円というのは安すぎる。東京の人はまだ来ないし外国人観光客もいない。こういうときにコストパフォーマンスのよい観光に行くのは正義だ。今年の上半期は心労が溜まったので、秋は積極的に楽しまないと。気温がぐんと下がるとコロナの第三波が来る可能性が高いしね。。

4K欲しい

グラボをよくするとモニタの性能を上げたくなる。重たいゲームはやらないから性能を持て余してしまう。次の散財は年明けにしたいから、いろいろ物色してよいモニタを買いたい。

動画編集のスキルアップ

かなり数をこなしたから基本的な編集スキルは身についた。年内にあと1ランクぐらいスキルアップしたい。中級オンライン講座が途中で止まっているので最後まで完遂したい。どのレベルに達したら副業レベルにまで達するのだろうか・・・

ゲーム

相変わらずSlay the Spireを楽しんでいる。年内にドラクエⅪのsteam版と風来のシレンのsteam版が出るので当面はゲームで暇を潰せそうだ。

ビジネス概況

毎日2時間ぐらいは多忙な時間が生じるのはありがたい。どうやら「canva」作成データの入稿先という地位を築けばそれなりにビジネスになるという道筋が見えてきた。Affinity関連は完全に頭打ちなので、方針変換だな。

動画:しほみく

youtu.be
理系女子二人によるユニット。