天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

The Beatles - Australia Concert

1964年のコンサートを収録した動画の中ではベストともいえる。メンバー全員の調子がよく演奏も完璧だ。イギリスやアメリカと比べると(これでも)観客の絶叫はかなりマシで、映像だけでなく音質も良いので、会場の音響も良かったのだろう。あと、イギリスから見るとオーストラリアというのは地の果てでもあり、開放感があったのかもしれない。

今更だけど4人だけでこれだけの演奏ができるというのは、本当にすごい。たくさんのコピーバンドを観てきたから、一層ビートルズの才気が異常に眩しく見える。本物はいい(当たり前だけどねぇ)