天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ホワイトアルバムの50周年盤

サージェントペパーズのリミックスが酷かったので、見送るつもりでいたホワイトアルバムの記念盤。このツイートを目にして俄然欲しくなってきました。ホワイトアルバムのアウトテイクやデモは相当数が流出して海賊盤で聞けてしまうのですが、やはりこうした核心的なアウトテイクは公式ならではです。

何度も書いているのですがジョージ・マーティンの息子のジャイルズ・マーティンのプロデュースが好きではありません。リミックス・リマスターの方向性が聞き手を喜ばす方ではなく、学究的な方向性に振られすぎているのが問題です。確かにビートルズはレジェンド的存在ではありますが、現在でも新規ファンを増やしていることを考慮すれば、若い聞き手により魅力的に聞こえるような方向でのプロデュースが必須だと思うのです。多少で良いので方針転換してくれたら良いのですが・・・

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(3CDデラックス・エディション)(限定盤)(3SHM-CD)

ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)(3CDデラックス・エディション)(限定盤)(3SHM-CD)