天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

The Scrambled Eggs 区切りの第20回南港ビートルズストリート

youtu.be
The Scrambled Eggs の演奏に初めて触れたのは、昨年の6月、南港ビートルズストリートでのことでした。彼らのパフォーマンスに衝撃を受け、その後、南港で4回、神戸で1回、東京で1回、彼らの魅力を堪能する機会に恵まれました。
卒業に伴い、The Scrambled Eggsとしての活動は区切りとなるようですが、メンバーそれぞれが才気に溢れているため、今後もトリビュートバンド界隈を牽引するような活躍を期待しています。
しかしながら、本家ビートルズにも言えることですが、この5人が揃ってこその魅力は他に代えがたいものです。ステージ上でも述べられていたように、2、3年に一度でも構いませんので、活動を続けてくださることを心より願っております。

追記

上記はFacebookに投稿したものの転記です。日曜・月曜と秋のビートルズストリートに行ってきました。既に20回。皆勤賞プラス、近年は二日続けていくことも多く、南港ATCは年二回のはずが、もっと頻繁に訪れているような錯覚に陥ります。

スクランブルエッグは昨年の6月からずっと大好きなバンドでした。やはりロックは若さと見た目も重要だと再確認しただけではなく、演奏力も抜きん出ていて、加えて半端ではないビートルズへのリスペクトがヒシヒシと伝わってくるというトリビュートバンドに一番大切な要素も兼ね備えていました。

早稲田大学の学生バンドで卒業ということで、有名大学卒の就職一年目は大切な時期なので活動は無理でしょうね。あとメンバーの一人が4年生からは既に関西の実家に拠点を移していて、物理的にも大変そうです。できたら卒業までに東京で公演をしてほしいですね。メンバーには強く希望を出しておきました。動画の長尺バージョンはご本人達の公開が終わってからにしようと考えています。ちなみに彼らの今回の動画は私が撮影したマテリアルを使ってくれるそうなので、仕上がりが楽しみです。