天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

卯月雑記

「弥生」と「皐月」はすぐに思い出せるのに、「卯月」はパッと思い出せない。言葉の響きがあまり綺麗でないとか、4月は桜が全部季節の雰囲気を持っていってしまったとか、そんな理由か。知らんけど

仕事

3月の売上、もっと良かった肌感覚があるのに、実際は昨年の方が上だった。受注数は確実に多いのに売上が下がったということは、受注単価が下がったということだ。SDGsの意識の普及か、必要最小限しか刷らない顧客が増えたのかもしれない。もう一つは新規顧客のターゲットを初心者に絞りすぎたのも一因臭い。

最近立て続けに「髪が伸びたね」と言われた。そもそも他者との接触が少なかった時期にはいわれようがなかった言葉なので、ある意味、そういう言葉をかけてもらえるということは、ありがたいことだ。

で、髪を切るべきなのだが、ふと「この際、人生で一番の長髪にしてみるか」と思い立った。人生で髪型を気にしたことは一度も無く。鬱陶しくなってきたら、格安床屋で「耳が出るぐらいに適当に短く切って」としかいわないで半世紀を生きてきた。

老人と言われる齢になる前に、一度ぐらい髪を伸ばしても罰は当たらないだろうし、年齢的に許されるリミットも近い。もちろん、「今までと比べたら長め」ぐらいにするつもりだ。私の体型や容姿から考えて、あからさまなロン毛は人様の失笑を買うだけだからw


こんなに長くはしないw