天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

使わない箇所を使うということ

サムネイルの下品さとか語り口の胡散臭さからURLを貼るのも憚れるけれど、某動画の各種エクササイズが気に入っている。コンセプトは「普段使わない筋肉を動かす」だ。

この系統のエクササイズは「消費カロリーの大きな筋肉を動かす」「目的にかなった箇所の筋肉を鍛える」系が多い。普段使わない筋肉を動かすことに特化するという視点は新鮮だし、その通り実際にやってみると露骨に「解れて欲しかった箇所が刺激されて気分爽快」になるので嵌まっている。この一週間、怪我のリハビリそっちのけで、このエクササイズばかりやっている。ワンセット終えるとマジで気持ちがよい。

筋肉だけでなく、脳も「普段使わない脳細胞」を刺激するのもよい。将棋も普段使わない脳の部位力を刺激するので、楽しいのだろう。昨日、久しぶりにやったら快勝できた♪ 某ゲームもさすがに少し飽きてきたので、再び将棋ウォーズを毎日やろうかなと思っている。

コミュニケーションも「普段関わらないであろう人たち」と関わってみるのもよい。もちろんストレスが溜まるような相手は論外だが、違う世界で違う価値観で生きている人との交流は活力をもらえる。

そういえば、懇意にしていただいて感謝しかないバンド、マージースイーツのメンバーの皆さんも、知らない世界で活躍されている皆様なので、刺激をたくさんもらえている。

とりとめのない文章になったけれど、繰り返される日常では使わない体の各位(筋肉から脳細胞まで)を刺激することは、生きていく上で欠かせないということでございます。

マージースイーツ 2022年 4月公演youtu.be