天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑言

ゴールデンウィークのイベント・外出が緊急事態宣言の発令で強く自粛を求められるのが確実になった。データ確認中の印刷物の発注が取り消されたり、先月多少は感じた「忙しい」という感覚が消え失せてしまった。

感染者の絶対数が少ないとはいえ、オリンピックを控えた腐っても世界三位の経済規模を誇る我が国のワクチン接種の牛歩ぶりは、政治が無能だからだろう。ゴールデンウィークの経済を止めるだけで数兆円の損失になるという。それならば先行して1兆円を投じてコロナ専用病床を公費でグワンと増設したらよかったのに、医療の貧弱さを補う方向ではなく、旅行業者へのGoTo予算のバラマキに使われてしまった。

あまり政治的な話はテキストにしたくはないのだけれども、ここ10年ぐらいの政治・行政の劣化は度を超しているとおもう。バカな政治家の下で蠢く利権業者が利ざやを掠め取り放題。恩恵にあずかれない国民は経済力が転がり落ちるように低きに流されざるを得ない。

政治を糾弾していたら、自分が免責されるような気になるw
でも、それは間違った思考で、自分の責任はそれはそれなので、状況に甘えないように自戒せんとアカン(なぜか方言)