天空団地_404

It all returns to nothing.

今日からの働き方

先週の後半は受注が壊滅的で「営業日の連続受注記録」がとうとう途絶えてしまった。明らかに外部要因が理由なので、そこまで心のダメージが深刻ではない。悔しいのは悔しいけど。今週も1日に1件あるかどうかだろう、3月の多忙な日々を思い起こせば隔世の感がある。

あまり未来の心配をしても心の無駄遣いになるので、とりあえず今週を有意義なものとしたい。延期に次ぐ延期になってしまったが、それでも5月にはサイトをリニューアルする。委託業者様も全体的な仕事量が減ったのが理由か、支払える金額が少ない割に丁寧に仕事をしてくれる。これを不幸中の幸いとポジティブにとらえて、ゆとりが出来た分、リニューアルサイトの品質を少しでも高くしたい。

今週は日々、3時間はリニューアルサイトのコンテンツの執筆に集中したい。ゴールデンウィークも娯楽が憚られる空疎な連休になりそうなので、休みも取っ払って日々、コンテンツをチクチクと構築していきたい。

世相予測

おそらく「日本は死亡者数が少ないし、とにかく経済を動かせ」という声の方がGW明けには大きくなると予想している。多くの人がウィルスよりも自分が経済的に死ぬことを真剣に畏れている。ほんとうにどうなるんだろう、この国、この世界(-_-;

f:id:lexapro:20200420094112j:plain