天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

虎の子をくずして4Kモニタを買う

10月に奇跡的に売上げが大回復したので、気持ちと財布の紐が緩みいろいろと買った。4月から9月まで極端なほど節約したのと給付金と大万馬券の恩恵で、まだ余裕があるけれども来年以降も売上げの低迷は避けられないので、再び節約モードに突入せねばならない。

最後に、手つかずの政府給付金から3万円を捻出して、Dellの4Kモニタを買うことにした。売り出し時は59,800円+消費税だったのが、クーポンを駆使すると3万1千円で買えるのは安い。なんだかんだでモニターはDellのコストパフォーマンスを信頼しているのでモノは確かだろう。

試走期間が終わって来年は動画作成スキルを換金化する作戦に移行する。そのために編集領域が広くとれて、4K撮影動画のクオリティを確認できるモニタは必須だ。本業の一つであるPhotoshopレタッチも、より精緻に処理できるようになる。くわえて、アマゾンプライムの映画を4Kで観たいし、ゲームも4Kモードで没入したい。一日10時間近く対峙しているいわば身体の一部のようなモノだから、これは必要な出費だろう。

ただこの商品は大人気なので到着予定が1月25日(土)になっている。一ヶ月間は4Kモニタライフを夢想して楽しみに到着を待ちたい(^^ゞ

編集協力した動画です。
caveルン♪TV「caveしろうとらくご倶楽部」Vol.1 - YouTube