天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

神無月上旬雑記

仕事

月火と受注が少なく焦ったが今日は普通。数字の推移を把握する最小単位は一週間でよいというのが長年の経験則だが、未だに数日単位で焦燥感が出てしまうのは小心ゆえか。当月はプッシュ営業を進めるつもりが取っかかりがない。新しいポスティングフライヤーでもデザインしようと思うけれど、デザインの才能がないので苦痛でしかない。動画を編集するのと違って平面のレイアウトに喜びを見いだせない性分が恨めしい。

気候

心地よい涼しさを超えて朝晩は肌寒くなってきた。もう少し快適な気候が続いてほしいものだ。年々寒さが体に堪えるようになってきた。そろそろ長袖をメインにする季節がやってくる。お気楽Tシャツの季節が終わる。。

スマホ

新しいスマホが快調。あのような安価でこんな高品質を手に入れてよいのだろうかというぐらい快適。快適すぎてタブレットをここ数日触っていない。そろそろAndroidタブレットはお役御免かもしれない。iPadとAndroidスマホで不便しない。

デエビゴと悪夢

デエビゴという新しい睡眠薬、耐性付きまくりのベンゾジアゼピン系より明確に効いて最近は不眠とは縁がない。ただ夢見があからさまに鮮明になって疲れる。(飛行機に辿り着けない極彩迷宮香港空港編みたいな奇天烈な内容) 同系統のベルソムラほどの悪夢は見ないが、薬を替えてから夢見が連続上映の映画館みたいになってしまった。夢が鮮明すぎると覚醒してもなかなか起床できない。休薬したほうがいいのかも

物欲

グラフィックカードとスマホを新しくしたので癒えた。しばらくは無欲でいられそう。貯蓄とは別にチクチク貯めて次はノートPCを入手したい。その次は新しいデジカメ、4Kテレビと続く・・・

食生活

既に蜜柑が甘い。柿も食べ頃。調理欲が減衰中で自炊の内容が貧相になる一方なのはよくない。
f:id:lexapro:20201007155009p:plain