天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

HUAWEI nova lite 3+

HUAWEI nova lite 3+
HUAWEI nova lite 3+を衝動買い。6月発売の新機種で発売当初は24,800円が希望価格で現在が18,000円程度、それの新品同様を1万円ジャストで買えてしまいました。いろいろ評判の悪いHUAWEIゆえのお買い得といえるでしょう。

HUAWEI nova lite 3+はプラスがついているだけのバージョンアップ品です。アメリカの対中制裁で新商品を出すとGoogleアプリとストアが使えないのでメモリとストレージを増やして延命策を図った苦肉の一品。ゆえに4ギガバイトというノートPCなみのメモリと廉価機種とは思えない128ギガバイトのストレージが最初から搭載されています。この新品同様が1万円なら買いです。さらに旧機のP10が5千円ぐらいでは売れそうなので実質5千円ですね。あぁ安いw

液晶がP10よりも綺麗なノッチタイプで本体サイズが一回り小さいのに、画面は一回り大きいので、個人的には高級感があります。動作速度も1世代だけCPUが新しいので、その分アプリの起動や画面の切り替わりが速いです。PCと違って1世代新しいだけで体感できる差があるのは嬉しい。あと本体容量が128ギガもあるのでアプリ数を気にせずにインストールできるのは満足度が高い。

というわけでこの先、1年ぐらいはこの安価スマホを使う予定です。
クラボ・スマホと完全に節約のタガが外れたかな(それでも総額3万円程度の出費ですが・・)