天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

一周回ってオタク趣味

馬齢を重ねすぎて減衰する一方だったオタク系コンテンツに対する好奇心が謎に復活している。原作が好きな「かぐや様は告らせたい」のアニメ化が再燃の切っ掛けだ。多読していたノンフィクション系の読書に少々飽いたのも理由だろう。

「かぐや様は告らせたい」で藤原書記を演じた小原好美が主演と知って観たアニメ「まちカドまぞく」がツボに嵌まった。小原好美は22歳で俳優から改めて声優を志した遅咲きの人だが、加速度的に出演作が増えている実力派だ。容姿的には普通なので競争の過激な業界で頭角を表してきたのは、ひとえに実力故でしょう。アホな美少女の役をやらせると無敵かもしれない(憶測だけど)
youtu.be
シャミ子が話すだけで笑ってしまう。この作品は原作からしてネームが巧みです。それが声優の技との相乗効果で文句なしの娯楽作品となっている。この手の作品はニコ動がやはり楽しい。課金していないから低画質だけれども、十分楽しい♫
Amazonプライム会員なら全話観られます。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07V898GXT/ref=atv_hm_hom_3_c_DHfXPT_brws_2_3

最新巻

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

コッチはかぐや様と会長が相思相愛を確かめ合えたので、今後は裏主人公の石上とミコの話が中心になりそう。まだまだ回収されていない伏線がたっぷりあるので、今後がますます楽しみだ。