天空団地_404

It all returns to nothing.

2020春クールアニメ

世相を反映して、このブログも暗くなってしまったので、肩の力を抜いて2020年春のアニメについて語りたい。 最近、活字の本が頭に入らないので、アニメをはじめ、YouTubeや録画したNHKのドキュメンタリーと動画ばかり観て時間を潰しています。

2020春アニメは3本も観る作品が!

アラフィフオッサンが楽しめるアニメは1クール1本あったら豊作、ちなみに冬期は1本も観ませんでした。

かぐや様は告らせたい二期

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~』公式サイト
f:id:lexapro:20200414144825p:plain
原作の大ファンで連載を課金して読むぐらい大好きです。一期が大好評で世界中のアニメファンも熱狂しました。完璧なキャスト、丁寧な作画・原作を最大限リスペクトした脚本と欠点のない娯楽作品です。

かくしごと

TVアニメ『かくしごと』公式サイト
f:id:lexapro:20200414145043j:plain
久米田康治先生のエッセンスが詰まったハイセンスな作品。絶望先生テイストに親子愛と謎解きを絡めるという久米田ワールド集大成のような作品です。シャフトではないけれども作画は最高レベルに美しい。そして他の作品なら主役を務める人気声優ばかりの豪華キャスト、EDテーマを大滝詠一が担当と第一級の娯楽作品です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公式サイト
f:id:lexapro:20200414144258j:plain
今期のダークホース かぐや様の録画予約するときについでに予約したら大当たり。転生設定を別にすれば、小学校低学年でも楽しめるような、分かりやすい明解な娯楽アニメです。破滅フラグを回避するために転生した女性が奮闘した結果、登場人物全員を魅了してしまうという、女性視点のハーレムアニメです。個人的にダークホース的に楽しめるアニメって、善人しかでないアニメばっかりですね。アニメ見てまで憂鬱にはなりたくないものねぇ。