天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ベランダ園芸を始めてみる

そろそろ年齢的にオタ系サブカルチャーを楽しめなくなったので、趣味の開拓を試みている。鉱石蒐集も始めたのだが、毎日夢中になれるような趣味でもない(好きな石を眺めるのは予想以上に楽しいけど)

自宅勤務で日当たりのよいベランダがあるのだから、園芸を始めてみることにした。日々の流れの早さに嘆息するのではなく、成長する何かが身近にあれば楽しいかもしれない、そう考えた。

自作PCよりは全然カネがかからない。鉢と土と水があればよいのだから。あとジョウロと肥料ぐらいだろう。なんで今までやろうと思いつかなかったのか、不思議な気がする。

重いので鉢と土はAmazonで買ったけれども、苗は徒歩10分のところにカインズの園芸センターがあるので、適当に苗を見繕ってみるつもりだ。野菜と花を一種類ずつで良いかな、ハーブもよいかもしれない。とにかく初心者向けの丈夫で失敗しにくい苗を選ぶつもりだ。

小学校の時にアサガオを育てて以来、一切経験がない。最大限楽しめるよう創意工夫してみたい(^^)

ベランダガーデニングベストガイド

ベランダガーデニングベストガイド