如月雑文

怪我も一年前の過去になり、サイトのリニューアルの喧噪も過去になった。三ヶ月ほどハミ出したが、「今の生業、次の10年」というモードに突入した。

とりあえず今月は節約を極めたい。二ヶ月連続で支出が収入を上回ったので、これを黒字に戻す。戻すだけでなく蓄財も多少はやらねばならぬ。長らく欲していたスペックのカメラを入手できたので、しばらくは大きな出費は控えたい。次月のアタマに上京するけど。

吝嗇旅行道

往復1万3千円で神戸-羽田の航空券を買った。早く買うと本当に安い。加えてホテルでなくサウナ併設のカプセルホテルで寝るのが、最近の黄金パターンなので、上京して一泊しても、飯代込みで2万円程度で済む。世紀が変わってから頻繁に上京しているのに、ベタなところに行けていない。こんどこそ、スカイツリーや浅草で写真を撮るのだw

今後、四半期に一度ずつぐらいのペースで旅行に行き観光と写真撮影を楽しみたい。神戸空港をハブに2ヶ月先のチケットを安く買う作戦を駆使して、安価で遠くに行くのだ。未踏の地である九州南部や東北にも足跡を遺したい。

商いの行方

今後の人生をゆとりを持って楽しめるかどうかは、サイトのリニューアルが奏功して収入が増えるかどうかにかかっている。実は、サイト更新後の3週目である今週は数字が本当に芳しくない。なぜか冊子の仕事が来るので悲惨なことにはなっていないが、先週までの高揚感が冷めてしまった。時期的な問題と、リニューアルに伴って検索流入が一時的に減っているだけなので、心配はしていない。とはいえ一抹の不安が残る(-_-;

サイト内ブログを現在SEOに最大限強くなるように、プロにチューニングしてもらっている。それが終わったら最強のネット印刷系ブログを育てたい。このブログが無駄に長く続いているように、ブログの更新自体は私には負担ではない。それどころか書くことがあると時間が早く過ぎて好ましくさえある。この雑記のように適当に書き殴るのではなく、ちゃんと編集と推敲を重ねた文章を量産したい。あまり競合がいないので、ある程度まで上手く育てる自信はある。それがどの程度商いの数字に直結するかは未知数だが。

今後の娯楽

重賞限定の1,000円馬券を偶には当てたい。10回に一度あてたら黒字になるように買っているのだが、それでも三連単はなかなか当たらない。それでも構わない。今年の牡馬クラシックはメンツがスゴイから、クラシック戦線が今から楽しみだ。

年齢的なものもあり琴線に引っかかるアニメは一年に一本ぐらいになった。その分を渋かったり難解だったりする映画で補填してみたい。長年の文学アレルギーも克服したいし、長らく断片に読んできた精神医学と哲学について、体系立てて読んでいきたい。就寝前の3時間はネットを断つことにしてみて二週間、今のところ読書が捗っている。

・・・疲れてきたので、雑文は以上です。

Photo