天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

6月の過ごし方

リニューアルは終わったが、サイトを改訂するとGoogleにサイト全体がインデックスされるまではかえってアクセスが減る。土曜午後刷新後すぐに注文が着たのはよかったが、週末はスカスカ、今日もスカスカ。当月はリピーター顧客様の注文の回復待ちに当面頼るしかない。

マニアックな方向にサイトの方向性を振りすぎた感もある。ただGoogleアドセンスに回すカネがない。最長納期最低価格カテゴリを増やしたので、受注が若干回復しても売上が増えないことも考えられる。

とはいえ、一仕事終えたので余力が残っていない。6月の数字で今後の見通しがだいたい立てられそうなので、しばらくは粛々と日々を過ごすしかない。

学びを習慣化しよう。

今回の準備でチクチク牛歩でも時間があれば目標に達することを実感できた。当月は今後への仕込みも含めて「仕事絡みのスキルアップ」「動画編集スキルアップ」を確実に進めたい。そろそろ実務以外のIllustrator・Photoshopのスキルも中級ぐらいにはアップさせたい。あとAffnity Designerの使い方では人より先んじたい。Premiere Proも脱初心者レベルを目指したい。