天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ビギナーズラックで終われてよかった仮想通貨

f:id:lexapro:20180202125435j:plain

昨年8月に始めて10月まで毎月1万円ずつ投じた。12月にサイトのリニューアルに伴う金欠が生じたので売り払った。144,000円だった。粗利で10万円以上儲かった。円に戻すのは0.01が最小単位なので、まだ1万円と少し残っている。残金を全部出すためには、0.01+手数料分のビットコインが必要だ。しかし売買が0.01単位なので・・換金するためには、ええぇと。というところで止まっているw  暴騰しようが暴落しようが0.01の値が膨らんだり痩せたりするだけなので永遠に手数料分プラスになることがない。おそらく換金する手立てはあるのだろうが、面倒くさくてやっていない。まぁ0にするよりは0.01だけ所有しておいて、値段の上下活動を眺めるのは娯楽になるからいいか、なんて

12月に売り払ったのは慧眼ゆえではなく、純粋にキャッシュが必要だったからだ。1月まで持ち越したら粗利は3分の1になっていただろう。しかし恐ろしいのはこれだけ世間が大騒ぎしても、未だに昨年の8月よりは高いままだということだ。昨年の上半期に仮想通貨投資を始めた人は間違いなく(いまだに)儲かっている。株は倒産したら無価値になるが、仮想通貨はバックボーンのブロックチェーン技術が革命的だった故に無には帰さないようだ。

今回の騒動で大損したのは、昨年の12月ぐらいに、円財産の少なからずを仮想通貨に換金してしまった人たちだ。高値づかみして暴落したので顔面蒼白になっている。投機は怖い。