天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

心の重心を落とす

すべてが混乱している。あらゆる文字情報がゲシュタルト崩壊しそうな恐怖。文字に付随する視覚と聴覚の情報も危うい。不穏で不安定な気持ちが続いている。フワフワと焦点の定まらない脳内と、全身が発する鈍い疼痛を伴った不快感。これが現在の私だ。

とくに自我の中心が脳と上半身の不快感に留まっている感覚。これが良くない。これをなんとかするには、古典的なメソッドだが、自我の中心をへその下あたりの「丹田」にあるイメージで瞑想をしたらよいらしい。赤のイメージで暖かく安心させてくれる心地よさがそこから発せられているという体感を大切にする。瞑想用の特定の周波数が長く唸るような音源に身を浸すと心の重心が下がっていく感覚を味わえる。

次月からの三ヶ月はサイトリニューアルに関する実務作業が日々の中心となる。それまでに少しでいいから心の平穏を取り戻したい。切実に

Om Chant: Yoga Meditation Music (Aum Chant)

Om Chant: Yoga Meditation Music (Aum Chant)