天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

The Beasties / 第19回 南港ビートルズストリート / 2024.6.2

youtu.be

前回の動画は短期間に1万再生を突破しました。今回もかなりの再生数が見込めそうです。

マルチカメラにすると編集の難易度が上がります。今回は音も別録りだったので、編集に普段の3倍ぐらい時間が必要でした。サブカメラは安価で古いマイクロフォーサーズの軽量カメラにパンケーキレンズを乗っけただけにしては随分と綺麗に撮れました。

先日のスクランブルエッグもそうでしたが、魅力のあるバンドが演奏をはじめた瞬間に、場の空気が一変する感じが好きです。これはライブを観る醍醐味の一つです。

カメラの話

メインのLUMIX GH5ですが、2年落ちの中古を買って3年使いました。撮影能力自体は問題ないのですが、バッテリーを入れても通電しなかったり、劣化して上手く充電できない充電池の数が増えてきました。これが結構ストレスです。

物欲的には、年末ぐらいまで買い替えたい。次はやっぱりソニーがいいなあ、レンズの豊富さが全然違うから、楽しめそう。ただフルサイズは高すぎる(>_<)