天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ソフトドリンク・嗜好品

オッサンになってもソフトドリンクを常飲している人間が平均寿命まで生き延びる確率は10%未満だそうだ。

近所のスーパーに出現するDQN一家、常に2リットルのコーラとジンジェーエールを毎日のように買っている。家族全員ダルマのように肥満している。加えてスナック菓子も大量購入。

俺の最近は水と麦茶だけ。嗜好品は朝の珈琲のみ。春までは結構呑んだ酒も結局止めた。タバコは4年ぶりぐらいに吸って2か月ほど続けたが、一日数本にもかかわらず肺がギブアップした。

呑んだり食ったり吸ったりすることで解消できるストレスは少ない。にもかかわらず過剰だとすぐに体調に影響が及んでボロボロになる。

飲み食いって基本的に排泄と同等の動物としての原初的行動に過ぎない。可愛らしいスイーツをInstagramに載せるのは愛嬌だけれども、汚い餌のような食事や糖尿病へ一直線のソフトドリンクの摂取報告なんて、マジでやめてほしい。他家の便器を見せられているようで辛い。

f:id:lexapro:20210824120218p:plain