天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Goodbye forever

f:id:lexapro:20210814130453p:plain

ポジティヴシンキングを全否定する人がいるけれど、ポジティヴをネガティヴに置き換えると寸分違わず同じことをいっている人がいる。幸福論を否定する人も幸福を不幸と書き換えると同じ理路で正当性を嘯いている。自己暗示系だって全否定しながら、実は常に否定的な自己暗示を自分にかけ続けている人がいる。

プラスかマイナスかだけの違いだけで、実際は否定している理屈そのままの思考回路になっていて、結果不幸を嘆くことを生きがいにしている残念な人。

こういったエントリ、実は某女史について、ずっとずっと書き続けていたのだけれども、さすがに諦めた。メアドを変え、携帯番号を変え、家電は着信拒否と、公衆電話からの電話をすべて拒絶モードにした。

鬱が酷くて血便・心神喪失しそうだったときに、ずっと励ましてくれたので裏切りたくはなかったのだが、我慢の限界。
さようなら

今後は隠喩的に他者を批判するような文章は書かない。
精神衛生上悪いしね。おかげでメンタルヘルスに対する考察が深まったという利点もあったけど。

lex.hateblo.jp