天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

晴れた世界と曇りの肉体

今年は例年よりメンタルは大丈夫そう(^^)  しかし、その分が体調不良に回っている感じがして、心身症ってヤツなのか、金曜の晩から体調が優れない。軽い腹痛が続いて極端な倦怠感が生じた。久しぶりに風邪をひいたかと葛根湯を流し込んで早めに寝た。

翌日は母の誕生日プラス甥の就職祝い。体調が回復して楽しく過ごせた。長らく元旦にしか顔を合わせない関係だった甥っ子と親しくなれて、素朴に嬉しかった。「こんど男同士で一杯やろう」と声をかけたら破顔一笑で快諾してくれて良い感じ。好感度高かったのか、不肖の叔父と思われていると思っていた。

帰宅すると体調不良が復活。ほぼ何もせず15時間寝て、翌日のイベントに備えた。起床しても体がだるく、余程、行くのをやめようかとも考えたが、行ってしまえば気にならないかもと、結局足を運んだ。徹頭徹尾陽気なキャラ全員集合みたいなイベントで、最中は身体不良を一切忘れていた。落語は12回観ているのに本業?の音楽パフォーマンスを見るのが初めてだった「ひとりナマステ」さんのパフォーマンスが素晴らしかった。

帰宅したらやはりグワッと辛くなって、早々に就寝、また長時間寝て、今日はまぁ悪くない。単に風邪の引き始めを大量の睡眠と、元気な人たちの力で治した。そういうことにしておこう😃

明るい人たち

youtu.be