午前2時の独白

日曜終日寝ていた。反動で寝られない(-_-;

こういうとき無理して横になっていると、ますます寝られないことを知っているので椅子に座っている。しかしネットザッピングする気も起きない。最近の時事は酷いのが多すぎるので、ニュースに目を通す気も起きない。

抑うつ・背中の疼痛に加えて、最近は全身の倦怠感が酷く気が塞ぐ。先週に酷い眼精疲労を感じてから、本も読む気が起きず気が晴れない。発作的に作成したPCも完成してしまったし、後なにをすれば・・・

できあがったPCだが作動音がうるさい。電源を疑ったがCPU付属のファンが原因だった。AMDはうるさかった。最近のインテルのそれは別途買う必要がないぐらい静かだから油断していた。昔から機械の作動音に異常に敏感だから気に触って仕方がない。とはいえ別途ファンを換装するために追加散財するのにも抵抗がある。来月までは我慢しよう。

ここしばらく、とくに調子が悪い

体調不良が原因だ。孤独が主因のような気がしてしまうが、だとしたら、こんな生活を10年も続けられるわけないので、それをメインの理由として捉えるのは筋が違う気がする。

初心を忘れ早々に週三のペースを守れなかったフィットネスクラブ通いだが、結局運動量を増やすしか現状打破の方策はなさそうなので、心を鬼にして通い続けることを習慣にしてしまいたい。とはいえここまでダルいのに、外出するための意欲を絞り出すのが本当に難しい。