天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

弥生第四週乃戯言

調子

私の三大宿痾のうち、メンタルヘルスとビジネスの将来性への不安の二つは、小康状態だけど、三つ目の「老いと体調不良」が肥大化してしんどい。半月前の体調は 秋と比べると遙かに良かったのに、たった二週間で何が起こったのか🤔

Balatroがヤバイ

例のローグライクポーカーゲームです。中毒性がヤバイ。ポーカー用語とゲームでよく使われる単語に馴染みがあれば直ぐに没頭できる。三回に一回ぐらい序盤でレアなカードが出たりしたら脳内麻薬が簡単に出る。。結果やめ時がわからず延々とやってしまう。
store.steampowered.com

最新エアコンの脅威の性能

メインは夏期の冷房用として購入した。しかし、この時期に使う暖房としても感動的に役に立つ。自動モードで静かに作動させておくだけで、特に火照った感じがしないのに知らぬ間に室温を快適なところまで引き上げてくれる。このエアコンと、今年再デビューしたコタツの恩恵で終業後のリビングでのダラダラ時間が快適になった。それで、上記のゲームを延々と続けている。

将棋

上記のBalatroが乱入してきたのでお休み中。でも勝率は上がっていて6級、達成率69%で4級にも三回に一回は、5級相手で勝率6割強ぐらい。あからさまに外出先のドトールでやったり、昼休みにやる方が勝率が高い。昇級を阻んでいるのは就寝前のダラダラ対局だけど、そっちはBalatroに割いているので、良い方向に転がるかも。

マイブーム

上記のゲームを別にすると3年ほど続いたYoutubeをダラダラと長期間ザッピングする時間が減って、iPadでマンガばかり読んでいる。全ての娯楽がそうなんだけれど、マンガも良作と駄作の落差が激しい。好きなのは量産型の異世界マンガでは無く、唯一無二のレトリックを駆使する個性派の作品が好き、絵の上手い下手はあまり気にならない。

今日の生成AI お題:春の雨と少女 アニメ風