天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ダメなものはダメ

昨晩この曲を思い出す切っ掛けがあってあらためて聴いたら、
やっぱり楽しい\(^O^)/
youtu.be

ウルフルズは社会人としてストレスの極みにあった頃に偶然「ガッツだぜ!!」を聞いて勇気づけられて、その頃では珍しくレンタルでCDを借りてダビングしたテープを繰り返し聴いた。この3rdアルバムはかなりのお気に入りだったはずなのに、それ以降のウルフルズを聴かなかったのは今となっては謎。歌も演奏も上手いし、陽気かつ巧みな作詞が特に良い。邦楽の多くをあまり好きになれないのは歌詞が陳腐な場合が多すぎるからだ、その点、ウルフルズは変な横文字は入れないし、関西弁丸出しだし、好感度が高い。とりあえず昔の愛聴盤「バンザイ」を再聴しよう。

やっぱり名曲「ガッツだぜ!!」
youtu.be