天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

弥生晦日

年度末の平日。どの月も末日の営業日は注文が少ない。次月に向けての準備で印刷物の発注が後回しにされるのだろう。3月は受注がコンスタントにあって、危機感を感じるような日が皆無だったのは嬉しい。

先日の外泊で1万円少々つかってしまったが、もう少し出費の余裕がある。デジタルガシェッド系はお休みして、生活に必要なものを優先して買い換えたい。

まずは外出用の靴。腰の違和感の原因が、履きつぶしたスニーカーが原因かもと考えると、怖くて履けなくなってしまった。旧いサブの靴は履き心地が悪い。ずっと一度履いてみたかったnew balanceのスニーカーを買ってみるつもりだ。

次がメガネ。老眼が進行しているので仕事用に0.4の度の弱いのをかけている。これより上げるとモニターの文字に焦点が合わない。仕事以外は1.0をかけているが、そのメガネがもう4年目だ。フレームがはげているし、デザインにも飽きた。仕事用に購入した0.4のフレームがかけ心地がよく快適なので、同じ系統のフレーム色違いを入手予定。

あとは自宅の畳を新しくしたい。茶色く変色して、ささくれ立っている。畳を新しくするだけなら費用はさほどかからないけれども、可能なら仕事部屋はフローリングにしたい。そうすると予算的なハードルが跳ね上がる。畳で妥協するかどうか悩ましいところだ。

f:id:lexapro:20210331131113p:plain