天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

今週を乗り切ろう

先週はメンタル的にドツボだった。二週続けて低迷するのはよろしくない。

とりあえずの目標が達成。目の前の仕事が少ない。次の目標が定まらない、そもそも意欲が湧かない。時間を無駄に過ごして自己嫌悪と体調の悪化。とグルグル回って進歩がない。

昨夜の晩・本日午前中と最低限の仕事はいただけた。ありがたい。あと校了待ちも控えている。第一週よりは第二週、第三週と右肩上がりになれば、気持ちも盛り上がってくるのかもしれない。

我々は他者に関与されたくないという願望を誰もがもっている。同様に他者から無視されたくないという願望ももっている。この二つの矛盾した願望のせめぎ合いをうまくなだめるのが、心穏やかに日々を過ごすコツだろう。