天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Amazonは正直だった。

Amazonで本をポチるとき「○点在庫有り」というのがあって
あれは「早く注文しないとなくなってしまう」という危機感を煽って購買欲を促進するため
のものらしいが、あの在庫数は怪しいと僕は思っていた。

昨日注文した本がさっき届いたのだけれどもその本が「1点在庫有り」だった。
僕が注文したから「在庫有り」のままなら文句をつけようと思ったのだが
調べると「納品まで2週間以上かかる」旨の記載があった。嘘はついていなかったのだ。

つまらないウソで信用を失うことを考えたら
正直で当たり前だし、Amazonのような巨大企業が些末な嘘をつくわけもないのだが・・・
嘘を期待していた己の心の汚れに気がついて鬱になった(-_-;


文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
(2011/08/05)
M・スコット・ペック

商品詳細を見る