天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

私小説的ブログ

夢も希望も絶望もない

私小説的な自虐ブログをいくつか愛読している。
自分よりひどい状態の人を見て安心するという、、悪趣味です。ええ

私小説的ブログは掃いて捨てるほどたくさん日々誰かが書いている。
その中のいくつかはちょっとした文学だ。

自分でも書きたくなるけど、自虐するほど
少なくとも現在の経済状況は悪くないので、自虐には酔えないなと自己規制してしまう。

もちろん患っているメンタルヘルス的苦しさはあるのだけれども
心の痛みをテキストに変換できるほど、文学的資質がないのだ。

このブログ主さんのように、酒に溺れたいなぁ
だけど肝臓が丈夫でないので、溺れる前に飲めなくなってしまう。