わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

Live Dwango Readerの移行先はInoreaderで決まり♪

blog.livedoor.jp

Dwangoに引き継がれて安堵したのもつかの間、結局サービスが来月末でおわるそうです(-_-;
GoogleのRSSサービス全盛期でもこのサービスを愛用してきたので残念です。

しかし、上記でサービス移設先の筆頭に挙げられていたInoreaderというサービスがとてもよく出来ていて、Live Dwango Readerの上位互換的な素晴らしさなので、この先苦労することはなさそうです。以前、ライブドアがサービス終了をアナウンスしたときは適切な移行先がないことが問題でした。しかし、Dwangoがサービスを延命してくれている間に、こういうサービスが生まれたわけで、結果として短期間とはいえ、引き取ってサービスを継続してくれたことは意義のあったことでした。

www.inoreader.com

英語か・・と怯みそうになりますが、実は完全日本語対応です。言語を選択すれば日本語になりますので、まったく問題ありません。RSSリーダーの利用者には文句なしに推薦できます。

しかしRSSリーダーって需要がないのかな。情報収集にこれほど便利なツールはないのに。上記はPCがメインのサービスですが、タブレットやスマホの方でも親和性の高いサービスです。RSSリーダーを利用したことがない方、勿体ないです。